価格以外の特徴を見る

免許合宿先を決めた段階でよく聞く失敗は「合宿先の料金が安いという理由だけで決めてしまった」ことです。料金が安い教習所の中には、価格以外の側面で何かしら我慢すべきポイントがあるのかもしれません。こうした失敗を避けるためにはどうしたら良いのでしょうか。

合宿先を決定する際に参考にしたい点は、価格以外のポイントです。免許取得のための合宿と言っても、半月ほどの間はそこで寝泊まりするわけですから少しでも快適に泊まれる場所の方が、負担が少なくて済むのではないでしょうか。

泊まる部屋が相部屋なのかシングルルームなのか、一体どのくらいの広さなのかなど細かい点もチェックしておくことが大切です。また現在は、エステやネイルの特典付きプランや、近くに温泉やマリンスポーツができる教習所など、免許以外の娯楽も売りの一つ。

たかが半月程度でもわざわざ時間を割くわけですから、いつもは体験できない有意義な時間の使い方ができた方が得かもしれません。中には、楽しみのある教習所を選択した方が免許合宿も頑張れるという方もいらっしゃるでしょう。

そのような方は、付加価値のある合宿先を選択しましょう。このような娯楽特典も合宿先の魅力なので、ぜひ比較検討する材料にして、自分に合った教習所を選んでください。

免許合宿先の選び方